SSブログ

2016-3-08 会津へ。。。クーポン利用 お得旅 Ⅲ [旅行・ドライブ]

大内宿に向かいますよ~ 雪の時期に来てみたかったのですが。。。
ほとんど 雪がありません。

やはり 暖冬の影響。。。 話を聞くと 4月中旬くらいの 残雪ですって。。。(◎_◎;)
今まだ 3月初旬ですよ~


D72_0871_00031.jpg


少し高いところまで登って 茅葺屋根。。。


D72_0855_00027.jpg


参勤交代や 日光街道から会津の物流。。。主要街道の 宿場町として栄えました。
江戸まで 5泊6日。。。1日10里進んだそうです。。。
昔の装備で 1日10里。。。40km。。。って 凄すぎです(◎_◎;)


D72_0859_00029.jpg


今は 観光地。。。


DSC_0489_00034.jpg


ご当地名物ネギそばを所望。。。


D72_0879_00033.jpg


1っ本ネギを かじりながら食べます。。。
縁が切れぬように ネギは刻まないそうです(^^)


D72_0880_00034.jpg


ネギでは 食べられませんでした。 ちゃんと お箸を使いましたyo(^^)


D72_0885_00035.jpg


囲炉裏に炭火。。。


DSC_0509_00043.jpg


茅葺屋根に積もった雪が解けてポタポタ。。。



ここから 鳥さん


DSC_0473_00028.jpg


ムクドリちゃん お邪魔しますね


DSC_0488_00033.jpg


背黒セキレイがぴよ~っ!!


DSC_0479_00031.jpg


この模様は。。。サシバ???クマタカ???
高く飛んでいるので 大きさも色も鮮明でなく よくわかりません。。。


DSC_0477_00030.jpg


福を呼ぶ フクロウ。。。ね!!!


写真 2016-03-08 19 30 42_00006.jpg


お土産買いながら 帰路につきました。。。 おしまい



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。